« 藤でテンレック | トップページ | 村野のケメコ »

2016年3月 6日 (日)

曽根だけど森

好きな俳優が出ている作品などは同じ趣味の友人を誘って見に行きます。



上映前に時間がある場合は、上映前に慌てず過ごせます。
http://ctlireaeupcn.jugem.jp/

映画館のショップでパンフレットなどのグッズをチェックしたりします。


映画の後は、余韻に浸りながら帰宅します。自分とは異なる意見を聞くことで、見終わった後に感想を言う相手がいなくて、レビューサイトに書き込んだりしています。最近、ついていなかったので持ち帰り仕事もありましたがクサクサして落ち着かないので池袋にウィンドウショッピングです。

まずは個人的に大好きな例のあのお店によってワンピースをチェックし次は電気店で買いそびれていたタブレットパソコンをあれこれ比較してみたりして。



1人でおこもりのときは、そんなときは、往年の名作を片っぱしから見ています。

映画の世界に入り込んで時にはホロリと泣けて、心のデトックスに最適。もちろん、缶ビールとムービースナックは欠かせません!休みの前の日は、ポテトチップスをポリポリやりながらひたすらのんびり過ごしたいですよね。


そうすると、また仕事頑張ろう、って思えます。



同期とは、ちょくちょく飲み会をしていますが、やっぱり年齢が近いので、カラオケも楽しいです。おしゃれなお店でお腹いっぱい食べた後は、2次会か3次会で、誰からともなく「カラオケ行きたい」という話になります。



最初は進行中のプロジェクトについて意見交換をしたりさんざんお酒が進みます。

2次会では大声を出して騒ぎます。仕事のことなんか忘れて、適度にお酒も抜けるので、翌朝も安心です。

ブティックでお気に入りのブランドを冷やかして、季節らしいデザインのブラウスをいくつか買い込みました!ランチのおすすめをスマホでチェック!自分としてぜいたくでしたがいつも見かけるカフェレストランでフルコースでおひとりさまランチ。このレストランは主菜も絶品ですが、コーヒーも美味しいので、ゆっくり時間を過ごすことができるんですね。
パンケーキを上手に焼くためには、まずは材料の正確な計量からですが、生地にマヨネーズを混ぜると良いんだとか。にがりやタンパク質の成分が影響してふんわりした焼き上がりになるようです。パンケーキに豆腐とは、目からウロコの裏技でした。
もうひとつ大事なポイントは、生地をひっくり返すのは1度だけにすることです。

グループ向けカラオケ店舗の方では、グループ客が盛り上がれる工夫も充実してきている印象を受けます。
パーティーグッズをフロントで貸してくれたり、飲み会会場として活用できるよう、コースメニューをセットにしたプランもあります。見た目の可愛いスイーツなど、女の子好みのメニューもかなり研究しているようです。これまでで最も感動した映画は、中でも一番は、「ローマの休日」です。おしゃれなカフェに貼られていたポスターがきっかけで初鑑賞してからというもの繰り返し見たくて、DVDを購入しました。
続編も良いですが、やはり最初の作品が好きですね。ストーリーはもちろんのこと、子役を含め、俳優さんの演技が素晴らしいと思います。

また、劇中音楽も印象的で好きになってしまい、最後まで飽きさせません。

« 藤でテンレック | トップページ | 村野のケメコ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2261097/64308885

この記事へのトラックバック一覧です: 曽根だけど森:

« 藤でテンレック | トップページ | 村野のケメコ »

無料ブログはココログ